大阪旅行記(20年10月):The 旅行道:So-netブログ
SSブログ

大阪旅行記(20年10月) [国内旅行記]

今回は、前回の旅行記で紹介したマイステイズ錬金術を活用した旅です。ただし残念なことに規制が入り、今後は利用できなくなってしまいました。
9月上旬に、じゃらんで下記の通りアートホテル大阪ベイタワーを予約しました。
10/23 素泊まり、24000円分のマイステイズ共通利用券付き。27700円 → GoToとじゃらんクーポン併用で13505円。
10/24 素泊まり、24000円分のマイステイズ共通利用券付き。32800円 → GoToとじゃらんクーポン併用で20220円。
10/23 にもらえる地域共通クーポンは4000円、10/24 は5000円です。またポイントアップ期間中に予約したので、2泊で6655円分のじゃらんポイントももらえます。
大阪までの往復は近鉄を使おうと思っていたのですが、JR東海ツアーズのツアーが安かったので、そちらを使いました。
10/23 名古屋1903(ひかり521号)-1957新大阪
シティルートホテル(朝食付き)
ずらし旅利用券付き(あべのハルカスに入場可)
10/25 新大阪1548(ひかり514号)-1642名古屋
上記で11400円 → GoTo適用で7410円。地域共通クーポン2000円付きです。
以上、2泊3日の旅行でGoToの補助金は4万円以下に収めています。


旅行初日、新幹線で新大阪に到着後、地下鉄で本町に向かい、シティルートホテルにチェックインしました。ここはごく普通のビジネスホテルです。
すこし部屋で休んでから、今後は地下鉄で弁天町に向かい、アートホテル大阪ベイタワーにチェックインしました。1泊目は、宿泊費13505円と空庭温泉利用券1500円をマイステイズ共通利用券15000円分と現金5円で支払い、マイステイズ共通利用券24000円と地域共通クーポン4000円を受け取りました。2泊目は、20220円と朝食2300円をマイステイズ共通利用券22000円分と現金520円で支払い、マイステイズ共通利用券24000円と地域共通クーポン5000円を受け取りました。ここはマイステイズグループの高級ホテルブランドだけあって、それなりに高級感もあり、高層階からの夜景は見事です。この日はここで泊まることにしました。

少し話がややこしくなったので、ここまでの出納をまとめてみます。
・名古屋、大阪間の往復新幹線。
・1泊目はアートホテル大阪ベイタワーで宿泊+シティルートホテルで朝食。
・2泊目はアートホテル大阪ベイタワーで宿泊+朝食。
・空庭温泉、あべのハルカスの入場券つき。
以上で総額7935円です。これによって地域共通クーポン11000円、マイステイズ共通利用券11000円、じゃらんポイント6655円が付与されました。

2日目、アートホテル大阪ベイタワーを出発し、大阪メトロの弁天島駅で奈良・斑鳩 1dayチケット(大阪メトロ版、1700円)を購入しました。これで本町駅に向かい、シティルートホテルで軽朝食をとってからチェックアウト。
難波、大和西大寺、筒井経由で法隆寺に向かいました。近鉄と奈良バスで法隆寺に行く場合、バスが1時間に1本程度しかないので、下調べが欠かせません。法隆寺(1500円)と中宮寺(500円)を見て回り、門前の店で柿の葉寿司(電子タイプの地域共通クーポン1000円+現金102円)を買いました。
それから1213発のバスに乗り、今度は唐招提寺(1dayチケットで800円)へ。薬師寺(1dayチケットで1000円)にも立ち寄り、大和西大寺、大阪上本町経由で天王駅へ。ずらし旅利用券で、あべのハルカス展望台に上りました、ちょうど喉が渇いていたので、ワンドリンク付きが有難かったのですが、ドリンクの代わりにヘリポートツアーに参加することもできます。
その後、難波駅近くのビックカメラに向かい、シェーバーを購入。ここで手持ちの紙タイプの地域共通クーポン9000円を消費しました。私はもともとB級グルメと遺跡、古刹、博物館が好きで、お金がかからないタイプなので、こうでもしないと地域共通クーポンを使いきれません。
夕食は、ビックカメラからすぐの場所にある牛カツ京都勝牛なんば店に行き、牛ロースカツ膳(電子タイプの地域共通クーポン1000円+現金512円、ラインクーポンでサイズアップ無料)を食べました。食べログで予約したGoToイートの適用店なので、後日1050円分のポイントがもらえる予定です。
その後、本町経由でホテルに戻り、1800開始のWEBセミナーを視聴してから、空庭温泉に行きました。値段がそれなりに高いこともあり、入浴施設自体も快適で空いていましたが、それ以上に浴衣を着て歩く空中庭園が素晴らしいと思いました。

25日、0630からホテル51階でビュッフェ形式の朝食をとりました。眺望もよく、バラエティー豊かに様々なメニューがそろっています。0740にチェックアウトし、JR(180円)で新今宮へ。そこから南海特急サザンに乗り換え、前日に購入しておいた株主乗車券(700円)で和歌山市へ。
和歌山では、駅から徒歩圏内にある和歌山城とわかやま歴史館 歴史展示室(共通券410円)を見て回りました。和歌山城は16世紀末に黒い城として建てられ、江戸時代に白壁に塗り直されたものです。豊臣時代は黒い城、徳川時代は白い城という基本ルール通りです。その後、2回の焼失を経て、昭和30年代に白いコンクリート造りの城として再現されました。
それらを見てから、麵屋ひしおで醤油ラーメン(748円)を食べ、和歌山市民図書館に立ち寄り、難波、梅田、新大阪経由で名古屋に帰ってきました。


なお最初にも書いたとおり、今回の旅行後に、既存予約も含めて今後マイステイズ共通利用券付きの宿泊プランはGoToの対象外になるとの通知が届きました。
ちなみにこれまでの戦果は、マイステイズグループで10泊して、5回朝食をとり、空庭温泉に1回入り、地域共通券17000円とじゃらんポイント8339円分を入手し、手元に28000円分のマイステイズ共通利用券が残り、24600円分のじゃらんクーポンを投入し、私自身の支払総額は7320円でした。志半ばで終わってしまった感がありますが、今後も28000円分のマイステイズ共通利用券を期限内に使い切る方向で、同グループを利用することになりそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。